人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

秋みーつけた(^^)ワーイ

とりかぶと
色に引かれ花屋さんで購入して昨年始めて花を付けたのよ。
きれい!って毎日うっとりして眺めてたけれど
この花って・・・綺麗だけれど毒が有るのよね。
ずーと前トリカブト殺人事件って有ったものね。
友達が私の夫に言うのよ・・・用心しとくのよ・・・って
ふふ~~(^_-)-☆~~いいかも!
秋みーつけた(^^)ワーイ_c0045015_1953356.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

櫨(はぜ)

秋の深まりとともにオレンジから鮮やかな血の色に紅葉していく櫨。
柔らかな晩秋の日差しに映えて燃え立つ緋色が大好きです!
紅葉の時期が同じためか<櫨>は何時も<漆>と間違われかわいそう。
誰も彼も見る人が皆~~~あれはうるしだ!~~~と近づかないのよ。
櫨の実から摂れる油からお相撲さんの鬢付け油が作られているくらい
櫨にかぶれるって事はぜ~ったいに無いのにね(゜-゜)
今年の秋、櫨に出会ったらあの血のような葉っぱを手にとって彼女のすべすべした肌触りを体験してみてね。
秋みーつけた(^^)ワーイ_c0045015_1948427.jpg


by Maky63 | 2005-01-29 14:32 | 花・・・秋
<< 雪が積もったー(^^)ワーイ♪ >>