人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

ハーレム

飼育を始めて4年になる金魚が昨年卵を産んだ。
    これは親金魚
ハーレム_c0045015_12581615.jpg
折角生まれたのだからと夫はネットで金魚の育て方を調べたり親金魚の餌をすり潰して与えたりとかいがいしく世話をした。そのかい有って五万と生まれた卵の中から16匹が元気に成長した。目を輝かせて毎日金魚の赤ちゃんに話しかけている夫はとても楽しそうで正に金魚のお母さんだ。
7月、親金魚は又卵を産んだ。生まれる金魚を全て飼育すると春と秋に幾度と無く産卵するのだから飼育槽が幾つ有っても足りなくなってしまう。
石や水草に産み付けられた卵は発泡スチロールの保冷箱で僅か2ヶ月で1.5~2センチに育ち今日、去年の兄弟たちと同居を始めた。
ハーレム_c0045015_1325145.jpg

珊瑚のかけらで棚を作ってやると全員仲良く其処に納まった。
最初共食いしないかと心配だったが全くの杞憂に終わりほっとした。
金魚でも姉妹ってわかるのかしら~?Σ( ̄□ ̄;;;)!!!

0歳達は全員黒色でよく見えないが満1歳達は金魚らしく赤くなっている。

by Maky63 | 2006-08-25 13:10 | 日記
<< 甲山ワイナリー 沖縄三線 >>