人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

阿蘇ファームランドと霜柱

阿蘇ではカドリードミニオンの直ぐ近く阿蘇ファームランドに1泊しました。
広大な敷地の斜面にまるでおとぎの国のようにピンクとクリーム色の建物がひしめいていました。チェックインを済ませると決められた番号の建物へ巡回バスに乗って移動します。
遠めに見るとおっぱいのように見えるこの可愛い建物はなんと発泡スチロールで出来ていました。保温性と機密性に富んでいてどんなに騒いでも他の人に迷惑が掛からない仕掛けになっていてそのアイディアに全員・・・ハーなるほどね~(゜゜)(。。)ウンウン
それがこの写真です。ネーおっぱいに見えるでしょう(*^-゚)/~
阿蘇ファームランドと霜柱_c0045015_16165526.jpg

建物の入口
阿蘇ファームランドと霜柱_c0045015_16233548.jpg








                        室内の様子です。
阿蘇ファームランドと霜柱_c0045015_1623020.jpg






翌朝の阿蘇はとても冷え込んで一面に霜で覆われていました。
芝生に立っていた霜柱です。これほどの霜柱を見たのは生まれて初めてです。
阿蘇ファームランドと霜柱_c0045015_17155756.jpg

園内には熊本の海の幸山の幸を集めたコーナーや阿蘇牛のお乳で作る乳製品の工場など時間がいくら有っても足りないくらいの沢山のお土産やさんが有りました。
夕食は沢山あるレストランから好きな所を選べました。私たちは世界の料理のバイキングコーナーで食べましたがお客の半分位は外国(中国、韓国)の人達で食堂の中はハングル語が飛び交い中国に旅行しているような錯覚をしてしまうほどでした。そして、なんと工事をしていた職人さんまでハングル語を話していたのでびっくりでした。

by Maky63 | 2005-03-21 17:16 | 九州の旅
<< 高千穂峡 熊とヘビに挑戦 >>