風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63
カテゴリ
全体
家族ドライブ
海外旅行
うれしょん日記
2008年旅行
日記
花・・・春
花・・・夏
花・・・秋
花・・・冬
ちょっとドライブ
05’2月1日
さんぽ道
うまく出来るかな
雪の高山旅行
わぉー!
九州の旅
同級生サイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


石垣島の雑草

2年前~いや年が明けたから3年前になるのかな~
石垣島に旅行した。
透き通った青い海と珊瑚のかけらの白い砂浜、なまこ瓦の古民家の屋根、風に乗って流れてくる三線の響き、ものすごく大きく育った亜熱帯の植物達。こうして思い出すだけで胸が高鳴る。
その島でお土産にと拾った珊瑚の砂とかけらは水槽の中で金魚たちと戯れている。
もう一つ竹富島の古民家の脇で抜いて来た雑草(たぶんサボテンの一種だと思う)は霜の寒さにも耐え、雪の重さにも耐えて葉っぱの先から子供達をポロポロと落としながら増え続けている。
昨年秋に殆ど枯れかけたような茎の先に小さな蕾がついているのを発見。
軒先に入れて気持ちばかり保護してやっているが蕾はだんだん膨らんできて今にも咲きそう。
でも、この状態で1ヶ月以上咲きそうで咲かない。ここまで寒さに耐えてがんばってきたのだ
がんばれー雑草よ!あと少しで春が来る…どんな花を咲かせてくれるかとても楽しみに待っているぞ!
c0045015_1572544.jpg

c0045015_15124828.jpg


それから1ヶ月が過ぎて
こんなにも可愛い花が咲いた。
c0045015_16424297.jpg

[PR]

by Maky63 | 2008-02-14 15:07 | 花・・・冬

取れないよ~!

今日はお姉ちゃんがゆきの大好物をお土産に買ってきてくれたの。
牛筋のガムでミルクの味がしてとっても良い匂いがするのよ。
c0045015_14224516.jpg

小さいゆきには大きすぎて噛み難いんだけれど、小さいのはすぐ食べてしまうからってわざわざ大きいのをを探して来たんですって。
一生懸命噛んでるとあごがだるくなってすぐに飽きてしまうの。
そうしたら“ゆきここに置いとくからね”って、何時もテレビ台に乗せてあるのだけれど欲しくなって取ろうとしてもあとちょっと手が届かない所に母さんが置くから取れなくて~~
ゆきが一生懸命に取ろうとしているのに皆かわいいって笑って見てるのよ~~
c0045015_14371546.jpg

c0045015_14381972.jpg

ゆきが“とってよー”っておねだりしたらやっと取ってもらえるの。
c0045015_14384027.jpg

皆に可愛がられるって結構苦労が多いのよ~わかってもらえるかしらー?
[PR]

by Maky63 | 2008-02-14 14:41 | うれしょん日記