風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63
カテゴリ
全体
家族ドライブ
海外旅行
うれしょん日記
2008年旅行
日記
花・・・春
花・・・夏
花・・・秋
花・・・冬
ちょっとドライブ
05’2月1日
さんぽ道
うまく出来るかな
雪の高山旅行
わぉー!
九州の旅
同級生サイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ゆき~生後6ヶ月の頃

ゆきは大人になったから、少しおしとやかになって来たとかーさんが言ってくれるわ。
ゆきが生まれた時の体重は600g、余りにも小さいから体重が900グラムになってこの家に来たのよ。ゆきの小さい頃の事チョットだけお見せするわね。
ゆきがこの家の子供になった日:ふわふわの産毛が可愛いでしょ!
c0045015_14383270.jpg

ゆきは物怖じしないからはじめての日でもぬいぐるみと遊んで父さんとかーさんを安心させてあげたの。
c0045015_14413415.jpg


はじめての散髪とお洋服
c0045015_1449193.jpg

ちゃんとトイレでおしっこが出来るようになったのよ。すごいでしょう!
c0045015_14502878.jpg

でも、嬉しい時のお漏らしはまだ止められないのよね~

お正月の頃ー高い所が大好き
c0045015_14453347.jpg

色んなものに興味津々
c0045015_14462874.jpg
c0045015_14481735.jpg

今日はこれでお終いね。
次回を乞う御期待ってことで~~じゃあね(^-^)/~~~
[PR]

by Maky63 | 2007-05-13 14:56 | うれしょん日記

我が家の庭

4月:丹精込めた我が家の庭に春が来た。
   どの花も自分の出番を最高に演出してくれる。
c0045015_16265269.jpg
c0045015_1627649.jpg


5月:主役は変っても華やかさを増す
c0045015_1782855.jpg

温室に咲いた孔雀サボテン
c0045015_1791876.jpg

[PR]

by Maky63 | 2007-05-12 17:10 | 花・・・春

梅花うつぎ

友人から嬉しいメールが届いた。

彼女の庭に<梅花うつぎ>がきれいに咲いたと写真を送ってくれた。
c0045015_15585772.jpg

花好きの私だが初めて聞く名前と姿に心が弾んだ。

ネットで調べると
   初夏をつげる白い花です
   柔らかい緑の葉、丸いつぼみ
   気品あふれる花は、その香りも魅力です  とあった。

時に、何故か胸をときめかせられる花がある。
そうした花は直ぐにわざわざ見に行くのではなくて、どこかで突然に“あー、こんな所で出会えた”と特別な感動を持って出会いたいと思っている。

忘れないように大切に心の奥深くに留めている花は数少ないが
ヒマラヤの高地にひっそりと咲く<ヒマラヤの青いケシ>
宮尾登美子さんの小説天涯の花で有名になった、剣山の岩場に自生する<きれんげしょうま (黄蓮華升麻) >
そして今日もうひとつ新しい花が加わった。

先の二つは一生お目にかかれない気もしているが、それだけにとても大事で忘れる事が出来ない。
[PR]

by Maky63 | 2007-05-12 16:19 | 日記

どんどん淵

国道486号線を走りって居ると
東広島市豊栄町安宿の山中で面白いものを見つけた。

河童が出そうな淵だからかっぱを置いたのか、河童の伝説があるからどんどん淵になったのか良く解らないがそこそこの清流が流れており、小さいがとに角淵らしきものはあった。

この辺り、昔からオオサンショウウオが生息しているらしく≪サンショウウオの里≫という看板も見かけた。

国道のそばにある看板 ここから坂道を下る。
c0045015_20453978.jpg

c0045015_20462358.jpg


国道からほんの少し坂道を下る途中にこんなカッパの置物が置いてある。
c0045015_20441055.jpg

何故かこんな狛犬も置いてあったりして
c0045015_20495725.jpg

下に下りるとこんな感じ
c0045015_2050322.jpg
c0045015_20504063.jpg

途中にはこんな可愛い花がいっぱい咲いていた。
c0045015_20554034.jpg

[PR]

by Maky63 | 2007-05-07 20:56 | ちょっとドライブ

ボビー君

散歩のとき公園で大好きなボビー君に出会った。
ゆきのボーイフレンドはトム君も居るんだけれど、ゆきはボビー君が大好きなの。
ボビー君はつやつやの真っ黒な毛並みがとってもきれい。
ゆきは真っ白だから一緒に遊んでると物凄く目立っちゃって、この前は何処かのお姉さんに写真撮って貰っちゃった(^^)ワーイ
c0045015_20232233.jpg

あんまり真っ黒でボビー君良く見えないと思うから特別に公開するわね。
c0045015_2029723.jpg

かっこいいでしょ~(*^-゚)
[PR]

by Maky63 | 2007-05-07 20:31 | うれしょん日記