風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63
カテゴリ
全体
家族ドライブ
海外旅行
うれしょん日記
2008年旅行
日記
花・・・春
花・・・夏
花・・・秋
花・・・冬
ちょっとドライブ
05’2月1日
さんぽ道
うまく出来るかな
雪の高山旅行
わぉー!
九州の旅
同級生サイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プカラス三線倶楽部3周年記念講演

会   場  福山市駅家町の≪北部図書館≫
演奏時間  14時~15時

2月頃から練習の様子がメディアに取り上げられ、リビング福山や毎日新聞に記事として載ったせいもあり、今日は開演の13時40分を待たずに図書館は観客で溢れていた。

私の出番は最初のチーム、<涙そうそう >と <安里やユンタ >を弾いて
その後、次のチームと一緒にぷからす三線倶楽部のオリジナル曲である   <彩々>を弾いた。
c0045015_17392988.jpg

演奏が始まっても次々と訪れる観客で入りきれず外で演奏に耳を傾けてくださった人達も沢山居て申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちとでいっぱいになる。
c0045015_17365467.jpg

掻き分けられないくらいの立ち見の人垣で結局こんな写真しか撮る事が出来なかったけれどこれも嬉しい誤算であった。

演奏会の様子もメディアの取材を受け、明日の毎日新聞に載るようで楽しみ。
図書館の人から230人もの人達が聴きに来てくださっと知らされ驚く。

若い人達は物凄くテンポの速い曲を満面の笑顔で弾いて観客を惹きつけていたし、感動の余り涙を流しながら聴いてくださった方も居たそうで
緊張で顔引きつらせて弾いた自分としては、いつかきっとあの人達の中に入ってあの様に弾いてやるぞとひそかに心に決める。

で、肝心の私の演奏は~ウーン(lll/▽\lll)~やっぱりチョコット間違えてしまったとですぅ。
[PR]

by Maky63 | 2007-03-05 17:46 | わぉー!

三線の練習

c0045015_17201219.jpg

練習は毎週土曜日に福山市男女参画センターであります。
三線大好きの人達の集まりなのでとっても楽しい時間です。
今日は明日の演奏会のリハーサルなので緊張して参加です。
ちゃんと弾くぞと意気込んで・・・やっぱりトチッてしまいました。
あー明日の本番が心配です。
神様わたくしにパンとぶどう酒を~くそ度胸をくださいませーアーメン!
[PR]

by Maky63 | 2007-03-05 17:31 | わぉー!

三線人前デビューです!

たいへんですぅー☆!
3月4日この日は≪三線の日≫沖縄三線を弾く人達にとって特別な日です。
沖縄からの三線の日の紹介ページです。
http://okinawa.rik.ne.jp/contents/okinawa/from/sansin01/index.html
私が所属する<ぷからす三線クラブ>でも特別演奏会をすることになりました。
まだ初心者の私は関係ないと高みの見物をする積りで居たのですが、なんと・・・みんなと一緒に出演する事になりました。
決まってからの1週間、自宅での猛練習の甲斐有って何とか弾けるようになったもののはじめての人前デビューは不安でいっぱいです。

今日も今から先輩のみなさんと音合わせのため練習に出かけます。何とかみなさんに付いて弾けますように・・・年に似合わず駒鳥のような心臓はパクパクと音を立てていまーす。

ではでは~~行ってまいりますです。
[PR]

by Maky63 | 2007-03-03 18:19 | わぉー!