風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63
カテゴリ
全体
家族ドライブ
海外旅行
うれしょん日記
2008年旅行
日記
花・・・春
花・・・夏
花・・・秋
花・・・冬
ちょっとドライブ
05’2月1日
さんぽ道
うまく出来るかな
雪の高山旅行
わぉー!
九州の旅
同級生サイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ボーイフレンド

今日はゆきのボーイフレンドを紹介するわ。

この子の名前は≪トムくん≫
c0045015_15355543.jpg

背が高くてとってもイケメンでしょ。

トム君はゆきの事とっても好きらしいの。
ゆきもトム君は好きだけれど、本当はもう一人のボーイフレンドのほうがゆきのタイプなの。
きょうはトム君にしか会えなかったけれど次回に紹介するわ。
楽しみに待っててね。
その代わり今日はゆきの全力疾走の様子をお見せするわ・・・

c0045015_1552468.jpg
c0045015_1553340.jpg




かっこいいでしょ~風のように速く走れるのよ。
[PR]

by Maky63 | 2007-01-27 15:58 | うれしょん日記

日向ぼっこ

c0045015_14375673.jpg

今日はとっても良いお天気♡
気持ち良いからゆきのベッドでお昼寝よ。
お行儀悪いなんていわないでね。
気持ち良過ぎるお天気のせいなんだから>^_^<

c0045015_14381981.jpg

前足をウーンと伸ばして寝ながら背伸びするのも最高よー!
[PR]

by Maky63 | 2007-01-14 14:47 | うれしょん日記

ゆきの晴れ着

c0045015_1751660.jpg

かーさんがお正月用に作ってくれていた晴れ着用のセーターはお正月に間に合わなくて今日やっと出来上がったの。
ゆきとしては正月に着たかったのだけれど、編み物に慣れないかーさんが一生懸命に編んだり解いたりしてやっと完成させたからやっぱり嬉しいわ。
ハートの編込みが有ってちょっとステキ。

ちょっと大きめだけれどとっても暖かくて気持ちいいの。
c0045015_1795561.jpg

今日はかーさんと一緒に親戚へセーターのお披露目に行っていっぱい可愛いを言って貰えたからゆきもかーさんももうご機嫌よ。

c0045015_17123074.jpg

c0045015_1712521.jpg

セーターを着て父さんの腕の中でうとうとしてる私・・・かわいいでしょ(⌒‐⌒)
[PR]

by Maky63 | 2007-01-11 17:15 | うれしょん日記

初詣

折角の好転に恵まれたお正月だ。
気分がうきうきしている。こんな日は渋滞覚悟で初詣なんぞに行かねばなるまい。

と言う訳で3日一応早起きして岡山の最上稲荷めがけて出発する。高速道路は思いのほかスイスイと走れて総社ICでスムースに料金所を通過。
ところが降りたとたんに大渋滞の列が目の前に・・・“あぁ~!(llllll´▽)/×!~ ”解ってはいた筈なのに、ため息が漏れる。ご丁寧にもマイク片手に“最上稲荷までの所要時間3時間は掛かりまーす”とご案内付と来た。“解ってきたんだから3時間なんていわないでよ、わからずに3時間待つほうが気が楽だよー”と思ってしまう。

渋滞の列に挟まれて約40分、途中の公園に車を置いて歩きはじめる若者も現れた。若いって良いなー思いつつ、裏から最上稲荷にいける429号の入口で針路を変更。足守から岡山空港方面に向けて車を走らせる。確かこの道の先から最上稲荷の奥宮にも行けるはず。

429号線を外れてわずか15分くらいで竜泉寺と言う旗を見つける。初詣らしき車も止まっている。
c0045015_19472120.jpg
なんか面白そう・・・いってみるべー!

行ってみて驚いた。とーっても家庭的、商売っ気全然なし。

開運のお札を買って祈祷をお願いする。祈祷が始まっているから急いでと言われ大急ぎで本堂へ。参拝者は皆本堂の中に入って行く。“ヘー皆ご祈祷をお願いしたんだー”と思いつつその後に続く。
本堂では住職の祈祷の中、中年の僧侶がお経本を載せたお盆を順番にみんなの頭の上においてお祈りをしてくれた。それが終わると順番に並んで大人はお神酒、子供はお菓子を頂戴して帰るのだ。今年から飲酒運転するといけないのでご丁寧にお神酒と書かれた1合瓶と杯がセットに成っていた。
これは御祈祷をお願いしたからではなくて全員に有ったらしくご祈祷のすんだお札の入った袋にもちゃんと入っていた。こんな丁寧なご祈祷をを受けたのははじめてだったから嬉しくなってしまった。
頂いた御札とお神酒、お守りはこんな感じ
c0045015_15502780.jpg
このお寺は日蓮宗最上教派の総本山とかで広い境内には全国各地からの参拝者が寄贈した石碑や旗がたくさんあり、圧巻は龍の口から水が落ちている滝が有り、この滝で修行するらしく側には宿泊施設も整っていた。
c0045015_20234387.jpg

7月第4日曜日にはこの場所で勇壮な《お滝祭り》が行われるという。

最上稲荷には行けなかったがゆったりとした気分で良い初詣が出来て幸せな気分になれた。

今年は良い事いっぱい有りそうな予感がしてきたぞ~(^^♪!
[PR]

by Maky63 | 2007-01-08 19:54 | ちょっとドライブ