人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

九州の旅は娘の部屋の掃除から始まった。

福岡の道路は3階建てだった。(@_@)
どんよりとした空を見上げながら出発して5時間途中雪にも見舞われながらも私たちの車は快調に飛ばして福岡ICに到着した。いつもは大宰府ICから福岡入りするのだが今回の旅行は大枚34万円をはたいて取り付けた高性能?ナビという心強い案内がついている。そのナビさまが福岡インターで降りて都市高速に乗りなさいと誘導してくれたのだ。素直に従いマイカーは福岡ICの料金所を通過した。
<福岡で降りるの初めてじゃノー>との夫の言葉に<ナビがついとるケーだいじょうぶよ!>と私。だがその期待は一瞬のうちにもろくも崩れ去ってしまった。
なんと都市高速の分岐点はなんとも複雑でわかり難かった。(に見えた?)で、あっという間に車列に挟まれて一般道に下りてしまった。普通こうした場合ナビは再検索というのをしてくれる筈だった。が、してくれない。なんと都市高速と一般道は2階建てのように上下に平行して走っていた。どこまで行くか行ってみようと走っているうちに私たちは博多埠頭の入り口で立ち往生してしまう。
<ナビめ・・・田舎もんじゃと思うてなめたらいかんぜよ!
気を取り直して進むが天神の街を走行中赤信号で止ったら他の斜線の車はみな前進していく。横断歩道で待っている人も誰も動こうとしない、え?(+_+)えぇ?(゚.゚)」!え?。行っていいの?福岡のドライバーはマナーが悪かった。で、どうにか無事到着である。
気分直しにアパートの近くの博多温泉に行ってみる。なんと其処は1年中沸かさない水も足さないの完全天然温泉だった。(^。^)~極楽極楽♪明日も来よう!

翌朝、娘の出勤を見送って後いそいそと娘の部屋の掃除に精を出す私がいた。
今日はゆっくりしてまた温泉に入った。明日は夫と娘と3人で阿蘇の自然を満喫しに出かけます。

by Maky63 | 2005-02-25 23:44 | 九州の旅
<< 2日~3日目 ソレイローリエ >>