人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

プカラス三線倶楽部3周年記念講演

会   場  福山市駅家町の≪北部図書館≫
演奏時間  14時~15時

2月頃から練習の様子がメディアに取り上げられ、リビング福山や毎日新聞に記事として載ったせいもあり、今日は開演の13時40分を待たずに図書館は観客で溢れていた。

私の出番は最初のチーム、<涙そうそう >と <安里やユンタ >を弾いて
その後、次のチームと一緒にぷからす三線倶楽部のオリジナル曲である   <彩々>を弾いた。
プカラス三線倶楽部3周年記念講演_c0045015_17392988.jpg

演奏が始まっても次々と訪れる観客で入りきれず外で演奏に耳を傾けてくださった人達も沢山居て申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちとでいっぱいになる。
プカラス三線倶楽部3周年記念講演_c0045015_17365467.jpg

掻き分けられないくらいの立ち見の人垣で結局こんな写真しか撮る事が出来なかったけれどこれも嬉しい誤算であった。

演奏会の様子もメディアの取材を受け、明日の毎日新聞に載るようで楽しみ。
図書館の人から230人もの人達が聴きに来てくださっと知らされ驚く。

若い人達は物凄くテンポの速い曲を満面の笑顔で弾いて観客を惹きつけていたし、感動の余り涙を流しながら聴いてくださった方も居たそうで
緊張で顔引きつらせて弾いた自分としては、いつかきっとあの人達の中に入ってあの様に弾いてやるぞとひそかに心に決める。

で、肝心の私の演奏は~ウーン(lll/▽\lll)~やっぱりチョコット間違えてしまったとですぅ。

by Maky63 | 2007-03-05 17:46 | わぉー!
<< わーい~!~椅子に座っておやつ... 三線の練習 >>