人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

甲山ワイナリー

久しぶりの曇り空だ。
どこかに行ってみようと思い立つ。
県北の辺りはちょくちょく雨も降っている様子だし、何処かの道の駅においしい野菜があるかもしれない。
何より、我が家より涼しい事は間違いないだろうと夫と一緒にゆきを連れて184号線を県北に向かって車を走らせる。
甲山の街中を少し過ぎたあたりで<夢高原>の標識・・・ん?(゜゜)(。。)最近新聞で見たような~確かワイナリーが有るとか~
184号を左折して其処に行くためだけに造られた超ピカ道路を行く事10分余りで夢高原に到着。丘の斜面をを利用した広大な芝広場に子供用の遊具がちらほらと・・・なんだぁー子供の遊び場かね~と思ったらその先に有りました(^-^)/~~~世羅ワイナリー
甲山ワイナリー_c0045015_11264013.jpg

ワインどんな味かなー、なんか面白いものあるかしらー期待に胸膨らませて場内へ・・・
甲山ワイナリー_c0045015_11564947.jpg

うーん、非常にこじんまりしている。レストランも売店も一応あるが規模が小さい。小さすぎる。
一応売店を覗いてみるが購買欲をそそるものが見当たらない。ワインの売店では試飲も出来るが係りの女性にお願いして小さなカップに注いで頂く形式だから気の小さい人にはちょっと辛いかもしれない。それでも、赤と白を試飲してみる。うーん・・・ワインなんて日頃飲まないから味なんて解りゃあしない。2杯目なんて頼めない雰囲気だし~]lll(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・  
それでも試飲のお姉さんの顔を立て、なんだか甘かったような白ワインを1本買った。

世羅からの帰りはなんだか良く解らないままに山道を走り本郷(佛通寺)の標識を発見
昇雲の滝 が有ったが道路の遙か下まで降りなくてはならない様子。途中ヘビが出そうなので見学は中止した。そこから離合不可能な九十九折道をしばらく下って佛通寺に到着。

静かな境内には鬱蒼と紅葉の緑が木陰を作り涼しいこと。
ふぁー深\(^O^)/呼吸~いいきもち
甲山ワイナリー_c0045015_11562593.jpg

後姿は夫とゆき  何してんだろう?
すがすがしい気分でお散歩して帰宅した。

by Maky63 | 2006-08-30 12:05 | 日記
<< 添い寝 ハーレム >>