人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に乗って~マーキ


生きてるって…♪♪
by Maky63

沖縄三線

今年3月に従妹たちと石垣島に行った。
其処は日本でありながら平均的日本の自然とかけ離れた亜熱帯の自然があった。四季が有るにもかかわらず亜熱帯特有の湿度に包まれた豊かな常緑の森が有り、豊かな水量の滝があちこちにある。旅情を書き立てる方言もまた覚えようも無いくらい独特だった。
島のあちこちで流れてくる島歌の調べ。沖縄三線の音色はゾクゾクするほど強烈に私の感性に呼びかけてきた。そして、従妹たちに笑われながら調べに合わせて踊っている自分が居た。
日を追うごとに三線の音色がわたしの中で大きくなり、6月ついにネットで三線を購入した。
沖縄三線_c0045015_21534124.jpg

7月10日から1ヶ月間三線バイエルの練習に取り組み、今では安里やユンタ島人の宝が弾ける様に成った。

by Maky63 | 2006-08-24 21:54 | 日記
<< ハーレム お気に入り >>